家庭内事故

さあ、ブログも始めたことだし、いっぱいブログ書いて、情報をお届けするぞー!

と思っていたら、、、

アクシデントです。。。

野菜をゆでようとお鍋にお湯を沸かして、少しお鍋をずらしたら、、、

お鍋がひっくり返りやけどしてしまいました。。

お湯がかかった瞬間、、すぐにシャワーで冷やしました。が、ヒリヒリヒリヒリ…

シャワーの水流でさえ痛く、、電話で病院に連絡をしてから病院に行き、処置をしていただきました。

(処置の内容などは別の記事で詳しく書いています)

一か月経過し、やっと寝たきり状態から歩行できるようになりました。

事故やアクシデントというのは、注意していても、いつ起こるかわからないものだと実感しました。

コロナで家庭内にいる時間が増え、家庭内事故が多いとニュースでも見ていました。

が、、まさか自分が大火傷を負うとは思ってもみなかったです。

この大やけどをして、学んだことがあるので、戒めと思い、いくつか、ここに残しておきたいと思います。

(次回の以降の記事にもまとめてみました)

  1. 調理時はエプロンを付けよう
  2. 疲れているときのためにストック食材を必ず用意しておこう
  3. 救急講習会には参加しよう