エプロン

調理時はエプロンを付けよう

エプロンを付けるというのことは、当たり前のことかもしれませんが、

毎日、家事をしているとついついエプロンを付けずに、洗濯、掃除、子供の送迎、調理といったように、

流れ作業のようにこなしている方も多いと思います。

私がそうでした。。。

めんどくさがりの性格のため、エプロンはほとんどつけずに家事をこなしておりました。

が、このアクシデントを経て、こういう時のためにエプロンというものを付けないといけないのだと、理解できました。

私の場合はやけどでしたが、エプロンを付けていればやけどの範囲や、重症度が違っていたかもしれません。

薬品が誤って自分のほうにこぼれるようなときにもエプロンを付けていたほうが安心ですよね。

ただ、、、めんどくさい、、、

自分のテンションを上げるためにも、お気に入りのエプロンを見つけることが第一歩目です!

私もこれを機に着用しようと思い、まずは、ZOZOTOWNで探してみると。

エプロンファッション通販 – ZOZOTOWN

こんなにかわいいのがあったのかーーー( ゚Д゚)

もっと早く探しておけばよかった…涙。

撥水加工のエプロンなども売っています。(やけど経験者は、撥水加工推しです)

みなさんも、ぜひお気に入りの1枚をみつけてください!

気分が少し変わっていつもの家事にやる気がでますよ!