おとりよせ

調子の悪いときは家事を少しお休みしよう

これもまた当たり前のことかもしれませんが、

私がやけど事故を起こしたとき、片頭痛がひどく、お昼に薬を飲んで少し休んでいました。

休んで、ゆっくりしてしまったから、子供たちの送迎に行く前に野菜をゆでておこう!と頑張りました。

そして、事故がおきました。。

いま思うと、片頭痛によって頭がぼーっとしていたのでしょう。

育児というのはノンストップで、常に子供たちのスケジュールが主となって動いていきます。

私の体調が悪いからといって、スケジュールを変更してはくれません。

時間がきたら送迎、

時間がきたらおやつ、

時間が来たらご飯の用意からお風呂など、本当にノンストップです。

でも、母親にも体調が悪い時だってある、、、

体調が悪くなってから買い出しには行けません。。。

周りに頼れる人がおるのであれば、頼るのが一番ですが、、

そういう時に限って誰もいない。。。ワンオペってやつですね。。。

それでも時間は止まってくれません。(子供も笑)

そこでおススメしたいのが、

元気な時に「おいしい冷凍食品・おとりよせを常備しておくこと」や「おいしいお総菜屋さん」を探しておくことをお勧めします。

おいしいというのがポイントですよ!

体調が悪いときにおいしくないものを食べたくないですからね。。。

私はやけど事故以来、必ず常に冷凍庫にスタンバイしているものがあります。

おススメは大東園のサムゲンタンです。

サムゲタン以外にもユッケジャンやテールスープもおススメです。

おいしいし、体に優しい味がしますよ。子供達も大好きです。

おいしいお惣菜屋さんやテイクアウトできるお店があれば、元気な時に食べてみるのも良いと思います。

看病してくれる人がいれば、その人にどこどこのコレを買ってきてと短時間で指示をすることもできます。

いつも育児をしていないパパにおつかいをお願いすると、なぜこんなものを購入したのか。。。

と、イライラすることもなくなります。(我が家だけでしょうか笑)

体調が悪いときは、少しでも自分に休む時間を与えてあげましょう。